絵作成:x姫x


by hero0423

かしゆかカマキリ

それはそれは休み中の話。
ネヘルと狩り後、ソロしようとおもったらカシムシでた。
いるメンバーで討伐してると時間沸きMob狩りの流れ。
結局カシムシとカマキリしか倒せなかったが、楽しかったZE

【カシムシ退治】
b0029489_5435832.jpg


【姫合流後カマキリ退治】
b0029489_544913.jpg

[PR]
# by hero0423 | 2008-06-14 12:43 | パーティーノコト

Drive me!

170→175まで5日間。うち仕事3日間休み2日。
ペースがたるんどるよ俺。
あれだな、日曜からの3連休あるけどやる事多すぎだからいっても180だろうな。

早く覚醒したい覚醒したい覚醒したい覚醒したい。

いやまず200か。残り25。正直今月中は厳しいけど来月には200いっときたいね。


休日中にたくさんネタ拾ったし、またヒメンヌが絵を描いてくれたりしたので
明日に沢山ネタアップしよう。
流石に平日に画像処理とかしてたら流石に怒られるしな(’A')
[PR]
# by hero0423 | 2008-06-13 09:48 | ワタクシゴト

Nocohica -retorospective MYROS-

昨日も仕事終了後、砂漠で狩り。
レアいっぱいでたわー。


きつねの短刀がいっぱいね^^



まともなレアでてないよ^^


(’A')<ウポァ


昨日は落ちる直前にベールが久々に姿を見せた。
どうやら俺よりちょっと前に引退してたっぽい。
というかそういや要塞の助っ人いったときまさるとかが「ベールがこない」とかいってたな。
各々、個人的な事情はあるから、無理強いはしなかったが、復帰してくれとはいった。
復帰せずともまさるには顔見せるようにと伝えておいた。
トン君もいて、「今復帰って流行ってるのか?」といっていたが、なんっていうのかな。
長い間、引退してたからわかるけど、引退したらゲームの内容はすっかり忘れる。
でも人との関わりは覚えてるんだよね。何故か。
とりあえず、昔みたいに強さを求める事よりも、今は1日1日仲間と思い出を作る為にやってる感じか。
ただ、おんぶに抱っこされた思い出よりも、同じステージに立ちたいからレベ上げがんばってんだけどね。
ブログも、昔の記事みるの楽しいし、いつか今も昔になるから出来るだけ書く。
[PR]
# by hero0423 | 2008-06-10 09:35 | キマヨヒゴト
昨日は黄泉にいった。175短刀を狙う為だ。
混乱9に比べたらヌルヌルだけど、クリ食らったらヤーウェイ!
結局、死んで、175魔杖狙う為に砂漠の遺跡いったら超ウマい。
はずれレア4回も出てちょいテンション落ちたが・・・。
でもあそこは遠距離の敵多い割にはまとめやすくて最高。
不味くなるまではあそこに籠もってあとは黄泉だな。

仕事の日は狩らないつもりだったんだけどな(’A')

あとデイブがシャム族くれるんだってさ。まじありがてぇ。
これで自力装備が半分こえた。あとは頭アクセ、武器、スーツ、羽だな。
[PR]
# by hero0423 | 2008-06-09 11:34 | ワタクシゴト

Devil&Angel

久々にヒメンヌとあった。「ほぇ」とか「よぅ」とか言わなくなったし、ログ流しもよくするようになったが、根本的に変わってないようでよかった。若い人の3年って人間すごいかわるし、みんな姫が変わった変わった言うから

「ちょっと!緋色じゃぁ~ん!ちょ~久しぶりぃ!元気ぃ~!ありえなくなくなくなくなくな~い!?」

ってのを最悪のケースとして考えてた。

んで久々に一緒に狩にいった。一日目は混乱9。二日目は黄泉。
b0029489_5325443.jpg




え?何このヒメンヌ火力。
どうやら黒寄りにしたらしい、久々に狩りできて楽しかった。
ちゃっかり、175刀でた。復帰狩り記念品。結局まるさんに使ってもらうことにした。
なんか、姫に合いそうだったから埋め合わせにしちゃしょぼすぎるけど、祝祭の羽をあげた。
俺はトン君からDWL借りてるし、まさにDevil&Angel。
黄泉篭りして、なんとか姫の武器だせるといいんだけどな。ついでに俺の武器も。

そして、また絵を描いてくれるらしい。すごい楽しみにしてる。
[PR]
# by hero0423 | 2008-06-08 10:36 | パーティーノコト

ぼんやりと語ってみる。

【ただのデータだけどアイテムについて】
特にネトゲでは価値観が分かれるかと思う。
俺はただのデータであっても、アイテムは大事にするタイプ。
自分で取ったアイテムには然程拘りはないけれど、人が関わった物は大切にする。
特にそういうこだわりがない人をどうこうって話じゃなくて、あくまで俺はそういうタイプの人間だってこと。
気にしないのも間違ってはいないからね。ただのデータだし。

俺には聖羽とか、真海賊と交換しようって言われても。絶対交換できないもんが数点ある。
引退期間中に消失したもんは。もう3年も経つからもう誰もわからん。そりゃしょうがないことだ。
・セイラ月光(引退期間中に消失)セイラレベになった時に、ワカちゃんが合成してくれた武器。
・メトラクナイ
当時、メトラを合成しようとしてて、玉が足りない事をまさるに相談したらクラメンでもないのにクラブ倉庫から玉とって来てくれてそれで合成成功した武器。
・プンシオンパル
もけが合成してくれた品。MRをするのすらもったいない位に感じたけど強化したら実はモナレジェンド並みに強くなった武器。
・プンシオン桜吹雪(引退期間中に消滅)
マダラのナヤさんに露店交渉したら、大切に使ってくれるならと半額にしてもらった武器。下手なモナビサクより強い高補正。
・ソンブレロ
デイブの真似したくてしょうがなくて、デイブに買ってもらった。
・赤いマフラー
俺だけ赤マフもってなかったので、イベント期間中だったっけな。デイブと姫でレッドミネ狩に行ったらほんとに出た品。

【バグ利用について】
今ドーピングバグってあるよね。
これは完全に対応しない運営が悪い訳。確かに見極め事態は難しく、処分なんて下せないんだけど、運営のせいだねこれは。
ドーピングバグもそうだし、メギミスリルの件もそうだけど、バグだろうが利用できる以上は、「仕様」なんだから使っても良いと思う。対策されたときのリスクは払わなきゃいかんと思うけどね。
ただ、メギミスリルバグ使っといてドーピングに文句垂れるのは間違ってると思うし、所詮同じ穴のムジナだとおもうよ。俺からみたら同類乙。
[PR]
# by hero0423 | 2008-06-07 09:57 | キマヨヒゴト

モナモナDevil

休日中に、モナってなんとか170までレベルを上げることが出来た。
ずっと極寒3に籠もっていたんだが、糞イベントの黒てるてるの経験値がアホみたいに少なかったので、残念。

それはそれは休日1日目の夜の話。モナったときに無理矢理いたメンバー招集して記念撮影してみた。

【MYROSショット】
b0029489_5213144.jpg




【相棒との2ショット】
b0029489_5215692.jpg


どっちも装備は借り物だらけ。メインキャラのメイン装備である、モナビサクとレイドンスーツを貸してくれてるネヘルには感謝しても足りないくらいだ。しかもモナビサクについては補正が鬼で、しかもネヘルが引退をかけて作った品らしいし。
このまま200染色に向かって、突っ走るつもりです。かしこ。

【追記】
結局ステータスはこうなった。

LV165時点で
Stab 101
Hack 65
INT 1
DEF 10
MR 1
DEX 170
AGI 160

DEF足りないw
[PR]
# by hero0423 | 2008-06-06 08:20 | パーティーノコト
【アリアンとリッチ狩り】

b0029489_5271100.jpg



昔はレベルアップで強くなっていった感じだけど、今のリッチ最初から強いね。
レジあっても瀕死とかひどい。狩るときは強打必須だとおもった。なんとか死ねずに狩れた。

【酷い沸き】
極寒3にネヘルといたらなんか俺呼んでる。
急いで駆けつけてみるとこんななってた。

b0029489_5265081.jpg



よくチャット欄みてみると。

b0029489_5271219.jpg





これえはひどいってなんだよ俺
[PR]
# by hero0423 | 2008-06-06 05:24 | パーティーノコト

火力捨てちゃう日。

160になった。なんかあっさり160なっちまったなー。
150から152まですごい時間をかけてあげた気がするんだが。
もう3年も前の話だからおぼえてねーけど。
手裏剣が強くなったことと、狩場が増えたことが大きいかな。
なによりも目標の位置が高いという事もあるとおもう。

さて165が近いので、極め火力ステから、回避重視ステに変更する為、ステ振りシミュをしているんだが
目標値は決まった。というか実は途中で忘れてたステ振り方法思い出した。


Stab 65
Hack 65
INT 1
DEF 10
MR 1
DEX 161
AGI 180↑(ランダム次第相当運悪くない限り180を下回ることは無い)

ステ振り終わったらまたXienは剣だし、ランダムで上がっていくDEXはこんなもんでいい。
火力に不安はあるが、レベあがれば勝手にStabあがるから気にしない。
現時点でDEF気にしてたら中途半端になるから、混乱9でミスティッククリ食らって死ぬのは割り切るしかない。

他はこのステで狩をして感じるままにポイントを割り振っていく感じになる。

さて明日からまた休みだ。一気に165行きたいね。
[PR]
# by hero0423 | 2008-06-04 12:19 | ワタクシゴト

また一つの目標の巻

休み中は結構TW出来たと思う。159の半分まであがった。
何よりも極回避の指輪がでたのが収穫だった気がする。

トン君と話す機会があり、ナヤを二人で語ってたんだが、トン君は避けまくって死なないナヤになりたいといっていた。この前の要塞もかなり生き残ってたらしい。

同じナヤで配色もほぼ一緒、ナヤを選んだ理由も一緒。でもそこだけが違っていて、俺は前の日記でも言ったけど、一撃がとてつもなく痛いナヤになりたいんだよなー。

そうやって話してるうちに、トン君が避けまくってて、その間に俺がBSでぷすっ!なんてこともできるねとか話してた。 またモチベーションがあがったあがった。
[PR]
# by hero0423 | 2008-06-02 14:17 | キマヨヒゴト