絵作成:x姫x


by hero0423

カテゴリ:キマヨヒゴト( 6 )

跡地と化したクラブHP

夜勤はどうしても暇でしょうがないから
最近TWのクラブ片っ端からHP覗きにいってるのだけれども跡地がだいぶ多いようで。


跡地を見て更新が止まったままのブログ。
特にCP13-2行こうねとか書いてあるまま止まってるBBSも物悲しさが倍増するよな。

行こうねって言ったことは守ろうと思った。


追記・・・なんかエキサイトブログ。画像30Mしか容量無いので、近々Seesaaに移転する予定。
[PR]
by hero0423 | 2008-07-08 06:29 | キマヨヒゴト

Nocohica -retorospective MYROS-

昨日も仕事終了後、砂漠で狩り。
レアいっぱいでたわー。


きつねの短刀がいっぱいね^^



まともなレアでてないよ^^


(’A')<ウポァ


昨日は落ちる直前にベールが久々に姿を見せた。
どうやら俺よりちょっと前に引退してたっぽい。
というかそういや要塞の助っ人いったときまさるとかが「ベールがこない」とかいってたな。
各々、個人的な事情はあるから、無理強いはしなかったが、復帰してくれとはいった。
復帰せずともまさるには顔見せるようにと伝えておいた。
トン君もいて、「今復帰って流行ってるのか?」といっていたが、なんっていうのかな。
長い間、引退してたからわかるけど、引退したらゲームの内容はすっかり忘れる。
でも人との関わりは覚えてるんだよね。何故か。
とりあえず、昔みたいに強さを求める事よりも、今は1日1日仲間と思い出を作る為にやってる感じか。
ただ、おんぶに抱っこされた思い出よりも、同じステージに立ちたいからレベ上げがんばってんだけどね。
ブログも、昔の記事みるの楽しいし、いつか今も昔になるから出来るだけ書く。
[PR]
by hero0423 | 2008-06-10 09:35 | キマヨヒゴト

ぼんやりと語ってみる。

【ただのデータだけどアイテムについて】
特にネトゲでは価値観が分かれるかと思う。
俺はただのデータであっても、アイテムは大事にするタイプ。
自分で取ったアイテムには然程拘りはないけれど、人が関わった物は大切にする。
特にそういうこだわりがない人をどうこうって話じゃなくて、あくまで俺はそういうタイプの人間だってこと。
気にしないのも間違ってはいないからね。ただのデータだし。

俺には聖羽とか、真海賊と交換しようって言われても。絶対交換できないもんが数点ある。
引退期間中に消失したもんは。もう3年も経つからもう誰もわからん。そりゃしょうがないことだ。
・セイラ月光(引退期間中に消失)セイラレベになった時に、ワカちゃんが合成してくれた武器。
・メトラクナイ
当時、メトラを合成しようとしてて、玉が足りない事をまさるに相談したらクラメンでもないのにクラブ倉庫から玉とって来てくれてそれで合成成功した武器。
・プンシオンパル
もけが合成してくれた品。MRをするのすらもったいない位に感じたけど強化したら実はモナレジェンド並みに強くなった武器。
・プンシオン桜吹雪(引退期間中に消滅)
マダラのナヤさんに露店交渉したら、大切に使ってくれるならと半額にしてもらった武器。下手なモナビサクより強い高補正。
・ソンブレロ
デイブの真似したくてしょうがなくて、デイブに買ってもらった。
・赤いマフラー
俺だけ赤マフもってなかったので、イベント期間中だったっけな。デイブと姫でレッドミネ狩に行ったらほんとに出た品。

【バグ利用について】
今ドーピングバグってあるよね。
これは完全に対応しない運営が悪い訳。確かに見極め事態は難しく、処分なんて下せないんだけど、運営のせいだねこれは。
ドーピングバグもそうだし、メギミスリルの件もそうだけど、バグだろうが利用できる以上は、「仕様」なんだから使っても良いと思う。対策されたときのリスクは払わなきゃいかんと思うけどね。
ただ、メギミスリルバグ使っといてドーピングに文句垂れるのは間違ってると思うし、所詮同じ穴のムジナだとおもうよ。俺からみたら同類乙。
[PR]
by hero0423 | 2008-06-07 09:57 | キマヨヒゴト

また一つの目標の巻

休み中は結構TW出来たと思う。159の半分まであがった。
何よりも極回避の指輪がでたのが収穫だった気がする。

トン君と話す機会があり、ナヤを二人で語ってたんだが、トン君は避けまくって死なないナヤになりたいといっていた。この前の要塞もかなり生き残ってたらしい。

同じナヤで配色もほぼ一緒、ナヤを選んだ理由も一緒。でもそこだけが違っていて、俺は前の日記でも言ったけど、一撃がとてつもなく痛いナヤになりたいんだよなー。

そうやって話してるうちに、トン君が避けまくってて、その間に俺がBSでぷすっ!なんてこともできるねとか話してた。 またモチベーションがあがったあがった。
[PR]
by hero0423 | 2008-06-02 14:17 | キマヨヒゴト

目指す道。

昨日まさると話したんだが、目標についてだ。
まず165を目指す。
次は混乱9で狩れるようにステ調整しつつ、200のクリブロを目指す。

最大の楽しみはあれだな。覚醒。覚醒すんだら突き複合はやめて、純突き型にするつもりだ。
手裏剣の威力はなくなるが、BSクリ2倍だし、110%から880%のダメージが期待できる。
一か八か。俺には似合いすぎだ。それに経の範囲は使えば引き狩りすら余裕になるし、絶望的に手裏剣に劣ってるわけではない。スラスト付だからPTじゃ使えないけどな。

だからメギセインクや215複合武器はいらないな。

とりあえず目標が出来て何よりだ。まず明日から仕事休みだからクエスト片付けないとな。
[PR]
by hero0423 | 2008-05-29 10:17 | キマヨヒゴト

復帰

もけがやるって言うからな。今俺ともけ同じ県民だが、こっちは就職して、忙しい故に近い場所に居るのに連絡が取りづらくなってしまっていたし、できるなら親友と同じ事をすべきだと思ったまでだ。

俺は妄想道場のメンバーだが、当然俺もいなくなれば、ボブ一人になっちゃうもんな。
てことでボブは今MYROSにいる。それを休止中の数回のログインで知ってた。
だから俺も迷わずMYROSを選んだ。流石に、海の谷いった瞬間まさるがいるとは思わなかったがな。

TWはじめて最初にはいったクラブでめちゃくちゃ世話になったリバもMYROSにいて、なんか実家に帰った気分になったな。オーバーかもしれんが。

3年もやめてたら普通、居場所なんてなくなってるもんだ。
そりゃまさるが責任もってやってるからだろうな。
当然まさるだけじゃなく、メンバーもな。だから残ってんだろうな。MYROS。

まさるにも感謝しているし、クラメンにも感謝している。当然、俺の知らないメンバー込みでね。

復帰するつっても、仕事ある日は、仕事終われば、飯食って、寝て、起きて、風呂はいって、それだけでも時間ないからチャットしに行く位で、休みの日以外は活動しない。
とりあえずのんびりやってくよ。こうやって職場で暇なときブログかけちゃうしな。
[PR]
by hero0423 | 2008-05-27 09:16 | キマヨヒゴト