絵作成:x姫x


by hero0423

カテゴリ:ワタクシゴト( 9 )

ブログ移転しました

ブログ移転。


こちら

画像容量30Mはないよエキサイト様。
[PR]
by hero0423 | 2008-07-09 07:17 | ワタクシゴト
240からレベル上がりづらいし、勝負どころのの再振りになるでしょう。

この前みたいに

間違ってINTに1振るとか、そんな致命的な事はもうするわけがない

ステ振り前はこんな感じ。
b0029489_029612.jpg

239だけど、これにSを1足した感じ。正直196から使ったステだからいいけどこのランダムはないわ。

目標ステは
Stab 145
Hack 65
INT 1
DEF 45
INT 1
DEX 232
AGI 232

レシピとか俺流シミュ使ってないので解説できないけど
このステの解説。

・ランダム52%程で到達可能なステ
・後半AGIランダムが良すぎて早めに232になり、Xienを剣にするとランダムの良し悪しに関わらずDEXが不足するリスク。
・AGIランダムが悪すぎるとDEXがあがりすぎた挙句、レッドブルックステにできない可能性。


要するにとてもステが崩れる可能性があるってことですね。

さて再振りの結果は?
[PR]
by hero0423 | 2008-07-06 23:40 | ワタクシゴト
2008年7月6日、早朝。

何が起こったのかな。
[PR]
by hero0423 | 2008-07-06 23:17 | ワタクシゴト

今後の予定08.6.30

218になった。
はいはい、修練修練。AD2AD2。

要塞までに240いきたいけど、とうとう経験が1M要求しやがってきたので雲行きが怪しいですがとにかくやるだけやってみる。

コスモと話したりして今後の方針は完全に決めた。
XAブレカンでやってくよ。細々とね。要するにタイマンは捨てる。

要塞マンセーだよ。
最近要塞動画ばっかりみてるよ。


とにもかくにも借り物装備ばっかじゃ話にならないから240なったらレアハンティングしまくりで。

ここでちょっと借り物リスト。

ネヘルから モナビサク
        レイドンスーツ
        猫尻尾
        黒てるてる

トン君から DWL



んで自分の装備

【頭】
シャム族のターバン(XA) N不滅の王の角(微火力)
【頭アクセ】
エンジェリックイヤリング(微火力)
【スーツ】
セミA
【バンド・護符】
アルゴンバンド(AQ) S5プラチナ
【手】
極・回避の指輪
【足】
テシスの靴


これにテシス羽とって、突き武器ゲッツして疾風つけるまでは最悪最初から武器ディレイ50%
のメトラチンクで狩するしかない。
[PR]
by hero0423 | 2008-07-01 04:22 | ワタクシゴト

最近の事

自分の事情】
193になった。
180位になって砂漠の遺跡が使えなくなって以来。混乱9で対処するも、人が多いのでレベル上げが苦しくなり、188超えたあたりから混乱9もまずくなり。ソロ時は割り切りの黄泉へ。PTではADにいく日々。連れて行ってもらってるクラメンに多謝。あとクラブ倉庫の黄泉切符もうない。すまん。

【ネタについて】
基本的に土日祝出勤日、及び夜勤じゃないとSS、チャットログつきの日記書く事ができない。来週から夜勤なのでご期待。いや、あんまり面白くないけど。

【コスモと藤丸】
藤丸がTWに復帰。コスモも毎日チャットしに来てくれている。賑やかになった。コスモも藤丸も相変わらず面白いな。後日ネタとして書く。

【カルデア要塞戦】
7/17にカルデアにて要塞戦。A232にする為、210を目指す。血生臭い仕事は高レベに任せて石に向かって突撃予定。

【クリスマスブローチについて】
200になっても行きません。俺はネヘルに死ぬほど恩があるのでエースが200到達まで待つつもり。もけはまるさんと行って下さいかしこ。
[PR]
by hero0423 | 2008-06-20 13:04 | ワタクシゴト

Drive me!

170→175まで5日間。うち仕事3日間休み2日。
ペースがたるんどるよ俺。
あれだな、日曜からの3連休あるけどやる事多すぎだからいっても180だろうな。

早く覚醒したい覚醒したい覚醒したい覚醒したい。

いやまず200か。残り25。正直今月中は厳しいけど来月には200いっときたいね。


休日中にたくさんネタ拾ったし、またヒメンヌが絵を描いてくれたりしたので
明日に沢山ネタアップしよう。
流石に平日に画像処理とかしてたら流石に怒られるしな(’A')
[PR]
by hero0423 | 2008-06-13 09:48 | ワタクシゴト
昨日は黄泉にいった。175短刀を狙う為だ。
混乱9に比べたらヌルヌルだけど、クリ食らったらヤーウェイ!
結局、死んで、175魔杖狙う為に砂漠の遺跡いったら超ウマい。
はずれレア4回も出てちょいテンション落ちたが・・・。
でもあそこは遠距離の敵多い割にはまとめやすくて最高。
不味くなるまではあそこに籠もってあとは黄泉だな。

仕事の日は狩らないつもりだったんだけどな(’A')

あとデイブがシャム族くれるんだってさ。まじありがてぇ。
これで自力装備が半分こえた。あとは頭アクセ、武器、スーツ、羽だな。
[PR]
by hero0423 | 2008-06-09 11:34 | ワタクシゴト

火力捨てちゃう日。

160になった。なんかあっさり160なっちまったなー。
150から152まですごい時間をかけてあげた気がするんだが。
もう3年も前の話だからおぼえてねーけど。
手裏剣が強くなったことと、狩場が増えたことが大きいかな。
なによりも目標の位置が高いという事もあるとおもう。

さて165が近いので、極め火力ステから、回避重視ステに変更する為、ステ振りシミュをしているんだが
目標値は決まった。というか実は途中で忘れてたステ振り方法思い出した。


Stab 65
Hack 65
INT 1
DEF 10
MR 1
DEX 161
AGI 180↑(ランダム次第相当運悪くない限り180を下回ることは無い)

ステ振り終わったらまたXienは剣だし、ランダムで上がっていくDEXはこんなもんでいい。
火力に不安はあるが、レベあがれば勝手にStabあがるから気にしない。
現時点でDEF気にしてたら中途半端になるから、混乱9でミスティッククリ食らって死ぬのは割り切るしかない。

他はこのステで狩をして感じるままにポイントを割り振っていく感じになる。

さて明日からまた休みだ。一気に165行きたいね。
[PR]
by hero0423 | 2008-06-04 12:19 | ワタクシゴト

特に何も無い日。

4連勤務真っ最中。
一昨日の仕事後、ログインしたらネヘルとまる君がいて、その後デイブが来た。
なんかまる君が175斧出したらしい・・・

なんていうか世の中世知辛いね・・・!

ステの話になって、あまりにもDEXが無さ過ぎる話になって、ネヘルから猫しっぽ借りた。軽くドラムの穴うめれそうだ。その後、1時間ちょいかな、いろいろ話した後落ちた。いい気休めになったぜ。


そして昨日は夜9時過ぎにログインしたら誰もいねぇ・・・・
しょうがないからそのまま飯食いながらクエ進めようとエラリウム2にいったら即効死んだ。


  |l、{   j} /,,ィ//|     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     | あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
  |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |     < 『おれはCPのクエアイテムを集めた
  fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人.    |  思ったらいつのまにか消えていた』
 ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   | 連金術だとか模造ダイアモンドだとか
  ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉.   | そんなティッチなもんじゃあ 断じてねえ
   ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ. │ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
  /:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ \____________________


いや、ただ死んだらもの落ちるって忘れてただけなんだけどね。

昨日もいい息抜きになった。
ただ、メカ耳はいらないよ。シャープウイングくれよ!シノ6め。
[PR]
by hero0423 | 2008-05-28 08:45 | ワタクシゴト