人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵作成:x姫x


by hero0423

ぼんやりと語ってみる。

【ただのデータだけどアイテムについて】
特にネトゲでは価値観が分かれるかと思う。
俺はただのデータであっても、アイテムは大事にするタイプ。
自分で取ったアイテムには然程拘りはないけれど、人が関わった物は大切にする。
特にそういうこだわりがない人をどうこうって話じゃなくて、あくまで俺はそういうタイプの人間だってこと。
気にしないのも間違ってはいないからね。ただのデータだし。

俺には聖羽とか、真海賊と交換しようって言われても。絶対交換できないもんが数点ある。
引退期間中に消失したもんは。もう3年も経つからもう誰もわからん。そりゃしょうがないことだ。
・セイラ月光(引退期間中に消失)セイラレベになった時に、ワカちゃんが合成してくれた武器。
・メトラクナイ
当時、メトラを合成しようとしてて、玉が足りない事をまさるに相談したらクラメンでもないのにクラブ倉庫から玉とって来てくれてそれで合成成功した武器。
・プンシオンパル
もけが合成してくれた品。MRをするのすらもったいない位に感じたけど強化したら実はモナレジェンド並みに強くなった武器。
・プンシオン桜吹雪(引退期間中に消滅)
マダラのナヤさんに露店交渉したら、大切に使ってくれるならと半額にしてもらった武器。下手なモナビサクより強い高補正。
・ソンブレロ
デイブの真似したくてしょうがなくて、デイブに買ってもらった。
・赤いマフラー
俺だけ赤マフもってなかったので、イベント期間中だったっけな。デイブと姫でレッドミネ狩に行ったらほんとに出た品。

【バグ利用について】
今ドーピングバグってあるよね。
これは完全に対応しない運営が悪い訳。確かに見極め事態は難しく、処分なんて下せないんだけど、運営のせいだねこれは。
ドーピングバグもそうだし、メギミスリルの件もそうだけど、バグだろうが利用できる以上は、「仕様」なんだから使っても良いと思う。対策されたときのリスクは払わなきゃいかんと思うけどね。
ただ、メギミスリルバグ使っといてドーピングに文句垂れるのは間違ってると思うし、所詮同じ穴のムジナだとおもうよ。俺からみたら同類乙。
by hero0423 | 2008-06-07 09:57 | キマヨヒゴト